いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
師走ですね
気持ちだけでもクリスマスに~

若い頃から、こういったイベントごとが大のニガテでした。
学生の頃、つき合ってた男の子に、お誕生日やクリスマス、バレンタインデーでさえも、
義務的な感じに思っていて、ちょっと、いやかなり苦痛だったんですよね。
それは大人になってからも変わらずでして。。。
そう言えば、父ちゃん(主人)にプレゼントあげたことあったっけなー?
そんな私が、犬と暮らすようになって、やれバレンタインデーだ、子供の日だって・・・。
ふふふ、変わるものですねぇ(笑)
去年は、ななこのこと(出戻り)があったので、年末年始は喪中っぽかったけれど、
今年は盛大にやりたいなーって思います。(あくまでわが家的に

さて、エイトの肛門のう炎ですが。。。
お薬が効いてるようで、メキメキよくなっていますよ
舐め過ぎてかぶれていた部分もすっかり枯れてカサブタに。
FC2-7.jpg
もうかゆくないー
よかったです。もう少し遅かったら、破裂してたかも知れないって
これからは、ちゃんと観察して、必要とあらば、絞りますっ


                                  
 

昨日のますみさんのブログ、バディーちゃんのことを読みました。
抗生物質反対!だなんて。。。
確かに、抗生物質やステロイドは強い薬ですから、
私も、極力使いたくないって思います。
でも、犬って痛みより痒みの方が辛いって言いますよね。
家は、先代のロンやダイジロがアレルギー持ちだったので、
痒みがどれだけ辛いかを、身を持って経験しています。

今回エイトも、抗生物質とステロイドを処方されました。
やだなーとは思ったけれど、回復のための手助けになるものですから、
やっぱり飲ませました。でも・・・
ステロイドは、痒がらなくなった(舐めなくなった)時点でやめました。
抗生物質も必要なさそうなので、もうやめようかと思っています。

ダラダラと書いてしまいましたが、要は。。。
ひどい状態の時は、お薬は使っていいと(私は)思います。
食事とかサプリの併用で、最小限に抑えることができますから。
バディーちゃんの飼い主さんの考えもわかるけれど・・・。
でもやっぱり、お薬は必要だと思います。(私はですね

ますみさんの揺れる気持ちが、すごくよくわかります。
FC2-6.jpg
だって私も、今現在、里親探しの真っ最中ですし、里親さんとの食い違いを、
ななこの譲渡で経験し、そして引き取ることになったんですから・・・。

バディーちゃん、よい方向に進んでくれたらいいな。心から・・・。
FC2-1.jpg
こっちの方もね


                                 


ななこのお散歩拒否はすっかりなくなりました。
昨日なんて、自ら首を差し出してきたからビックリです。
寝る時も、すすんでケージに入ります。
FC2-2.jpg
こういうスタイルがお気に入りなの?すごいお顔ですねぇ
FC2-3.jpg
扉を開けても出てきませんよ。
FC2-4.jpg
だってここは、ななこの場所ですから。
FC2-5.jpg

とっても落ち着く場所ですから

そう思っててくれたならうれしいのだけど。



前々回の日記に、あきのハーネスを忘れて気づいたことがあると書きました。
今日はそのお話をするつもりだったのですが、長くなったので次回にします。
(大したことじゃないのに、のばしまくってすみません

スポンサーサイト
[2010/12/04 14:26] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<偶然も必然のうち!? | ホーム | 連鎖反応!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/51-cc105298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

