いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★保護犬 ななこ
nanako.jpg
ミックス ♀ 1歳2ヶ月(推定)
2009年10月、ある方から里親探しの相談がありました。
生後2ヶ月位の仔犬で、保護場所もないとのこと。
私の実家で預かってもらうようお願いし、里親募集を始めました。
里親募集サイト、新聞、ポスターなどなど。。。
数十件の申し込みがあり、その中からご縁があって、12月に里子に出ました。
しかし、数日で、飼育環境の悪さがわかり、今年の1月4日に出戻ってきました。
その後、里親募集を再開しましたが、よいご縁がなく、今に至っています。

ななここそが、このブログを始めるきっかけになった犬。

フレンドリーで、とっても明るい子でした。しかし。。。
出戻ってから、大きな変化が表われ始めました。
ハーネス、洋服、体を触られることを嫌がるようになりました。
嫌なことがあると、歯をむき出して反抗します。
いちばん嫌なことはハーネスの装着。
以前まで普通に出来ていたのに、なんで?
先日、無理やり装着しようとして咬まれ、大怪我をしました。

それから、ななこが恐くなってしまいました。
少しでも反抗的な態度をとられたら、体がすくんでしまうのです。
ななこが恐い。大好きなのに恐い。
そんな私を見て、ななこはどう思っただろう。

威嚇すれば、嫌なことから逃げられる。
人間なんてちょろい。


情けないですね、ホントに。
でも、恐くて恐くて仕方がないのです。

このままでは里子に出せない。何とかしなくっちゃ。焦るほど空回り。
どうしたらいいのかわからず、ヒステリックになったりして。。。
何より、私の恐怖心が消えないのです。

前述の、ドッグトレーナーさんと、その指導を受けた方のことを思い出したのも、
きっと何かのご縁です。毎日、おふたりのブログを読んでいます。
目から鱗が何枚落ちたかしら?ホントにホントなんですよ。
最後の砦みたいな気がしています。

そのお話、次回から少しずつしていきたいと思います。
スポンサーサイト
[2010/09/27 15:21] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<振り返ること。。。 | ホーム | ★保護犬 エイト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/5-24669094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

