いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
連鎖反応!?
今朝、エイトが脱走しました。


散歩のため、ハウスに行くと、いつも出迎えてくれるはずのエイトの姿がない。
具合が悪くて起きれないのかしら?
・・・と言うのも、エイト、3日前からお尻をしきりに舐めていました。
その時はわからなかったのですが、昨夜よく見たら、肛門がぷっくり腫れていて、
もしかして腫瘍?って、一瞬ドキッとしましたが、どうやら肛門のう炎みたいです。
日曜日は病院はお休みだけど、よほど悪ければ診てくれる先生です。
とりあえず常備してた抗生物質を飲ませて様子見することにしました。
もしかして、ひと晩で悪化したのかな。
起きて来ないエイトが心配で、走って小屋まで行きました。

あれいない。

この時は、脱走してるなんて思いもしなくて、
きっとどこかで倒れているんだって、泣きそうでした。

どこにもいない。エイト、いったいどこ???

それで初めて、気づきました。
あきが5時過ぎからずっと吠えていたんです。
きっとその頃出てったんですね。

必死に探して追いかけたって、きっと捕まりっこないしな。
とりあえず、お散歩しながら探そうと思い、出発しました。
朝のコースには姿は見えず、お散歩終了。

それから、夕方のコースを探しました。
しばらく歩いていたら、あきの遠吠えが聞こえてきました。
あ、エイト帰って来たんだ。ダッシュで引き返しました。
IMG_2547.jpg
私に気づき、突進してきました。
ジャンプ!キック!!そしてまた走り去ろうとしました。
追いかけて欲しいんです。遊びに誘っているんです。
でも私は相手にしなかったし、追いかけもしなかった。
お隣りのsさん家の石垣に座って待ちました。
「エイト、来なさい。」って。
しばらく様子をうかがっていたエイトですが、すぐにそばに来ました。
IMG_2548.jpg
よかった。

お家でいくらオスワリやオテが出来たってなんにもならない。
ますみさんが言ってるのは、こういうことなんだ。
いつでもどこでも、飼い主の声に耳を傾けるようにならなきゃ意味がない。
素直に捕まったのは、私の声を聞いた訳じゃない。
きっと、じゅうぶん遊んで、腹減ったーってね。

エイトを探している間、悪いことばかり考えてた。
どこかで事故に遭って動けなくなってる。
もしかしたら、死んでるかも。

よかった。本当によかったです。

こんな時でも、やっぱり仕事に行かねばならないんです。
留守の時に脱走されては大変なので。
IMG_2560.jpg
可哀想だけど、繋留します
エイトが無事に戻って来て、ホッとしてるのは私だけじゃありません。
IMG_2557.jpg
あき、エイトのそばから離れません。
IMG_2571.jpg
安心したのか、爆睡しちゃいました
IMG_2580.jpg
大変です。息がありませんよ
IMG_2579.jpg
あるし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜、お散歩コースで保護した仔猫
2593.jpg
アイと名づけました。生後1ヶ月前後の女の子です。
これから新しい家族探しを始めます
よいご縁があるといいな。



スポンサーサイト
[2010/11/28 23:57] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<師走ですね | ホーム | 寒い朝!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/48-13582609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

