いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
のんびりと・・・
火曜日は、主人もお休みだったので、数ヶ月ぶりにお出かけしてきました。

おとなり宇佐市の「双葉の里」
1347.jpg
めちゃ近いです。(家から車で5分
双葉山っていうお相撲さんの生家と資料館です。
ニュースで話題になったのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
前日、横綱白鵬の連勝がストップしたこともあって、あらためて双葉山が
注目されたようです。ツアー客がひっきりなしで、かなり賑わってました
双葉山ってすごい人なんだねぇ。
まったく知らなくて、ここへも、この日初めて訪れたくらいです
小さな資料館ですが、見ごたえがあり、また勉強にもなりました。
偉大なる力士「双葉山」に敬意を表します。


その後、ちょっぴり足をのばし、安心院(あじむ)まで。
2435.jpg
父ちゃん(主人)ご用達、三和種類(いいちこ)が営む、「安心院葡萄酒工房」
きれいにお手入れされたお庭を散策し、工場を見学。
新酒の試飲もしましたよ(私だけ
とってもいい気分で、次の目的地にレッツゴー


安心院葡萄酒工房から車で10分、イモリ谷ってところ。(正式には安心院町松本)
1118.jpg
「パンと器の店ぱおぱお」
クロワッサンが最高
パリパリでもちもちで、バターの風味がすごくイイ。
このおいしさは、うまく言葉で言い表せませんが、あえて言わせていただくなら、
「4つしか買わなかったことが悔やまれてなりません。」
どうですか?伝わりましたか???
その他、バケット、ソイミルクティーパン、全部おいしかったー。

実はこの日、デジカメを忘れてしまって
ぱおぱおさん、店内もお外も素敵だったのになー
しかも帰ってからパンを撮ろうと思っていたのに、食べた後、あーみたいな。
次回は必ず!(ぱおぱおさんのHPでご確認くださいね。)

ぱおぱおさんを後にし、さて帰りましょう。
少し遠回りして、玖珠、耶馬溪。紅葉が素晴らしかったです
たまらず「写ルンです」を買いました。
現像できたらお見せしますね。



玖珠の道の駅で出会ったわんこさん。
5919.jpg
ラッシーちゃん
コリー犬です。めっちゃ大きいです。
名前の由来はもちろん「名犬ラッシー」から。

どこへ行ってもやっぱりわんこが気になる私。
でも、今までのようにやたらめったら触りません。
きちんと飼い主さんに許可をいただいて、横からそっとナデナデ。
ありがとう、ラッシーちゃん

ラッシーちゃんに会ってから、急に家が恋しくなりました。
あーやっぱり、うちの子いちばんなんだ


スポンサーサイト
[2010/11/19 15:34] | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちいさな約束・・・ | ホーム | お姉ちゃんになったの♪>>
コメント
おでかけ楽しかったね~♪
あ、クロワッサン。そんなに美味しかったの??
う~~ん。興味あるな~

そしてラッシーちゃん。
その子が欲しい(爆)
いいな~わんこ。。。。
ウチの前に落ちてないかなー・・・
[2010/11/19 19:20] URL | sachiko #- [ 編集 ]
ひさびさに父ちゃんとお休みが合ったので、お出かけしてきました。
クロワッサンはなんとも言えない美味さでしたe-278
1個でお腹いっぱいになるクロワッサンなんて初めてでした。
私の運転でよければお連れしますよ。保険入ってますよね(笑)

ラッシーちゃん、ななちゃんの倍はありましたよー。
コリー犬って、今あんまり見ませんよね。
中学校の時、友達が飼ってた子を見て以来かもe-451

yukoさんもとうとう。次はsachikoさんの番ですよっe-343
なんなら、猫とセットで玄関に落としておきますが(爆)
[2010/11/19 22:22] URL | naako@sachikoさんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/44-532ef3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

