いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お姉ちゃんになったの♪
ちゃみたん4歳。人間で言えば、三十路に入ったくらいか。
今がいちばんいい時期かしらね


今朝のことです
2411_20101118114750.jpg
ちゃみたんとななこがプロレスを始めまして
あ、これっていつものことなんですけどね
今朝は、ちょっとだけ違うことあったんです。それは
なんと、ちゃみたんの方から誘って・・・なのです
いつもは、ななこがしつこくちょっかいを出して、
ちゃみたんは嫌々つき合ってる感じなんですけど、
今朝は、しっぽブンブンで、
ちゃみたんの方から
誘っていました(思わず強調しちゃった
ちゃみたんがななこをリードしてるそれにとっても楽しそう
なんか私までうれしくなっちゃって

最近はすっかりななこに押され気味のちゃみたん。
ななこのことをチヤホヤし過ぎた私がいけないんですけど
わんこハウスの中も、まとまりがない感じ
ケンカとかではないけど、何となく不協和音って言うか
犬を知らない人間の多頭飼育って犯罪ですね。

私がリーダーになることが出来れば、解決するんでしょうけど。
まだまだ長ーい道のりのようです

いつかトレーナーさんが言ってたっけな。
「多頭飼育はうまくいかない。いくはずがない。」
「咬み癖は一生直らない。一度咬んだ犬はまた咬む。」

でもますみさんは・・・
「パックで飼えますよ。」って。「咬み癖なんてものはない。」って。
犬を知ればいいんです
・・・って、そう簡単にいかないから、問題が起こる訳ですけどね。



ななこのお散歩拒否は、すっかりなくなりました。
2409.jpg
抱っこも出来ます。(まだちょっと恐いけど。)
ブラッシングも(だいぶ恐いけど。)

つーめーきーりー
2405.jpg
・・・・・・

こちらも・・・
2402.jpg
とぉい、とぉーーーい
2403.jpg
道のりのようだにゃん

どなたかお願いします


スポンサーサイト
[2010/11/18 15:53] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<のんびりと・・・ | ホーム | ありがとうの日♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/43-c44d5f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

