いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気分がよいので・・・
ひさしぶりに日記を書いています
先週は体調不良に悩まされましたが、禁酒と早寝を心がけたおかげでしょうか(笑)、
徐々に回復傾向にあるようです
体温を上げることも必要らしく、生姜ドリンクも始めました。うーん、まずい


土曜日は、姪っ子、のんちゃんの誕生日パーティでした
ワインをちょこっと(お猪口1杯くらい)飲んだだけでほろ酔い気分に
IMG_2319_convert_20101107155222.jpg
「魔法の樹」 のザッハトルテ。濃厚でめっちゃおいしかったです

のんちゃんは、11月4日で15歳になりました
来年は受験ですよ。早いねー。私たちも歳をとるはずよね
おしゃれとか恋とか遊びとか、気になることがいっぱいのお年頃。
外見もすっかり(笑)変わってしまったけれど、心の中はちっちゃい頃のまま。
動物が大好きなやさしい子。これからも、どうかそのままでいてください。
のんちゃんお誕生日おめでとう

そして、わが家ののんちゃんも、おめでとう

2008年11月4日に保護しました。(なつかしいオッサン座り
non3.jpg
あぁ、もう2年もここにいるってことなのね
おめでとうでいいのかどうか…
でも、病気(確定診断ではありませんが、小肝症の可能性大)の悪化もなく、
元気に過ごしているんだから、やっぱ、おめでとうでいいんだよね
よいご縁があったら迷わず送り出す所存です。どうぞよろしく


…………………………………………………………………………………………………………


話が逆走しますが………
4日の金曜日のこと。地元のフリーペーパーに、無料掲載ページがあるのですが、
来月号に、お店(電気店)を載せていただけることになり、私の写真をとのお達しが。
もちろん何度も断りました。しかし、しつこく頼まれ、諦めさせるつもりで、
「犬と一緒ならいいですよ。」
と答えたら、まさかのが出てしまって、ガビーン

ってことで、この方と一緒に撮影していただきました
dhami.jpgIMG_2312_convert_20101107155254.jpg
こんなんぶら下げて(いちおー電気店ですので
人がニガテなちゃみたんですが、取材に来られた方が女性でしたので、
どうにか無事に撮影出来ました
は、月末に配布されるそうで、なんだか憂鬱


…………………………………………………………………………………………………………


話は変わって、犬たちのこと
IMG_2305_convert_20101108131144.jpg
元気です
先週の朝散歩は体調のいい日のみで、2日ほどお休みしました
今朝は行けました
IMG_2326_convert_20101108135014.jpg
散歩中に相撲始めちゃったバカきょうだい

今朝のニガテさんは、チャリ&2わんでした
IMG_2324_convert_20101108134854.jpg
デカイ頭ですみません
詳しく説明しますと、オスワリして鼻をくんくんしながら見送っているのです。
若干、気にはしていますが、興奮は一切ありません。
ちょっと拡大してみますと
IMG_2325.jpg
2わんの向こう側は、キャバ2頭のお家です
私たちと2わん一行がダブったため、かなりギャン吠えしてました
考えたら、最悪の状況なんですよね。
以前のあきなら激しく興奮して、私では抑えきれなかったと思います。
それが、今はまったくで、エイトとななこに至っては、草食べてましたし
そんなあきの様子を見ていたら、涙が止まらなかったです。
何だろう、誇らしいって言うか…
もう愛おしくて仕方がないって感じです

もちろん、完全ではないし、まだまだ不安もいっぱいあります。
でも、以前と比べれば、だいぶ落ち着いたお散歩ができていると思います。
あ、私がですね
ほんの少しの気持ちを切り替えることで、こんなにも変わる。
すごいことですよね。

悩んで悩んでどうしようもなくて泣いていた日々があって、
そこから抜け出すことは一生できないと思っていました。

今思えば、そんな最悪の出来事たちも、私にとっては必要なことだったんだって。

みんな、ありがとう。
これから、たくさん恩返しをさせてくださいね。


…………………………………………………………………………………………………………


ますみさんのセッションですが、少し延期することにしました。
受ける気持ちに変わりはありません。絶対に受けます。
ただ、今は体調も精神面も万全ではないので。
出来れば、いい状態で臨みたいので、少し時間をおきたいと思います。


スポンサーサイト
[2010/11/08 15:32] | 犬との暮らし | コメント(2) |
<<「NO」なんだよ! | ホーム | あーあ>>
コメント
私も低体温(平熱が4.9度)で、生姜紅茶始めたとこです!
なにかいい方法あれば教えてくださいね~!

ますみさんのセッションは、自分で犬をコントロールできるようになれば不要ですよ(^-^)
ますみさんも メルマガだけでもトレーニングは可能とおっしゃってますよ!


私はヘタレなので(笑)
ますみさんの指示が必要でしたが、
強い意志があれば自分で乗り越えられると思います。


お身体お大事に!(^-^)
[2010/11/08 17:20] URL | 桃 #- [ 編集 ]
桃さんへ
桃さんも低体温なんですね。
私も常に5度以下なので、普通の人の微熱が辛い。
低血圧や貧血もそこからきてるみたいで、
出来たら、あと1度上げたいんですけど、なかなか。
生姜はまずいけど効果があり?体がポカポカしますね。
あと、お酒もやタバコは控えた方がいいみたい。
お酒大好きなので辛いけど、今は禁酒してます。

早寝早起き適度な運動がいちばんだそうで、
これと言った治療法は無いそうですよ。

上記は、今までずっと避けてきたことばかり。
これからは、真面目に生活します(笑)

ますみさんのセッションは絶対に受けます。
ブログやメルマガは役に立っていますが、
決定的な何かが足りない。自信が持てないんです。
人任せになっちゃいますが、ご指導いただきたいです。

桃さんはヘタレじゃないですよー。
私はいつもパワーをいただいてますもん!
いつもありがとうございます!!
[2010/11/09 13:53] URL | naako@桃さんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

