いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
雨の日は・・・
ひさびさの雨です
朝のお散歩の間は降らないでくれたので助かりました
夕方あがってくれるといいんだけど、ビミョーです。

雨の日は犬が尖るって聞いてたけれど・・・。

今朝は、例のチャリンコ&2わんに会いました
あき、いつもは知らんぷりなのに、今朝はやけに強反応でした
吠えることは無かったけれど、ずーっとウーウー言ってました。
ちょっと恐かったけれど、何とか無事に終わって

ちょっと改善されたかもーなんて思っていたけれど・・・
いやいや、そんな甘いものではないですね。
でも、相変わらず、楽しく観察しながら過ごしています。


                           


昨日、主人の妹のmikiちゃんが、プレゼントをくれました
少し遅くなったけど、誕生日おめでとう
・・・って、私の誕生日は7月ですけど。まいっか

包みを開けると、わんにゃんたちの、おやつやフードがいっぱい
何よりうれしいプレゼントです。助かるし。(とっても切実な問題
今朝、さっそくいただきました
初めて食べるガムですが、この通り
hamigaki_convert_20101024120641.jpg
どうもどうもありがとう


昨日の朝のエイトくん
大きなあくびを撮ったつもりだったのに
akubi_convert_20101024120724.jpg
シャッターチャンスを逃して、このような変顔に
ま、これはこれでカワイイよ・・・・・・・ね


                           


明日はいよいよ推進員の委嘱式。すごくキンチョーしています。
だって、強者(ボランティアの先輩方)たちの集まりなんですもん
私のようなヘタレに務まるのか、とても不安ですが、頑張ってきます!!


そして、セッションの申し込みも!!!


スポンサーサイト
[2010/10/24 13:35] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あーあ | ホーム | ひとつずつ・・・>>
コメント
すごいです!
ボランティア活動…

ボランティアさんが正しい犬の扱いを知れば
もっとグッと良くなるというますみさんの考えに賛成です。


いよいよセッションですね!ギリギリクリスマスに間に合いますね!

多頭だからうちとは違う扱い方もあるとは思いますが

頑張ってくださいね(^-^)

変化を楽しみにしています!

ますみさんによろしくお伝えください(笑)。
先日私のミスからプラムを脅かし噛まれてしまったけど
それをきっかけに
距離がグンと縮まりました。

場面場面で犬をどう扱えば正しいのかを
ますみさんから習っていたおかげです。

あのとき正しく扱えたおかげで
何かが繋がった気がしています。


そういう瞬間が必ずくるので
マイナス要因も
いいきっかけになりますから(^-^)

お互い頑張りましょう!
[2010/10/25 22:25] URL | 桃 #- [ 編集 ]
> すごいです!
> ボランティア活動…
私、ぜんぜんすごくないです。ヘタレですから…。
昨日の講習会は、ボランティアの先輩方や、プロの方たちもいて、
すごく勉強になりました。

> ボランティアさんが正しい犬の扱いを知れば
> もっとグッと良くなるというますみさんの考えに賛成です。
ただ保護するだけではダメですね。
私の場合、可哀想可哀想できてますから、余計に…。
心と体のケアはもちろん大切ですが、問題のある子達が、
一般のご家庭に受け入れてもらえるようにするには、
犬のこと、もっともっと知る必要がありますね。
愛護活動に、その道のプロの方が携わってくれたら、
ずいぶんとよい方向に向くと思います。
(日本は、大分県(特に県北)はレベルが低いし、遅れています。)

> いよいよセッションですね!ギリギリクリスマスに間に合いますね!
まだ申し込みしてません。急がなきゃ(汗)
(キンチョーしてキーを打つ手が震えてしまいます。)

> 変化を楽しみにしています!
はい、がんばります!

桃さんとプラムちゃんとの距離が縮まったこと、すごく嬉しい。
失敗は成功の元って言いますもんね。
失敗して初めて気づくことってありますよ。
家は、4頭全員が大なり小なりの問題を抱えていますが、
1頭1頭しっかりと向き合っていきたいと思います。

少しでも桃さんに近づけるように!!

ライムちゃん、食欲戻ったかな?
お大事にしてくださいね。
[2010/10/26 11:04] URL | naako@桃さんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/32-7db93910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

