いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夢でした・・・
少しばかり日記をサボってしまいました

バカなヤツだと笑ってください。


     

     

     


実は・・・


3日前に見た夢で、ちょっと気分が滅入ってました
その夢とは・・・・・・・・・・
wan+005_convert_20101019231018.jpg
ななちゃんですよー
はい、ななこに咬まれる夢を見ました。しかも顔
うなされ、泣きながら目覚めました

前の夜、うん○のため、家のまわりを歩きました。(夕方しなかったので・・・)
その時、野良猫のケンカに遭遇しまして、聞いたことの無い激しい鳴き声に、
ななこ、めちゃめちゃ興奮してて、一緒になってGAWっていたんです。
「NO!」がなかなか届かず、リードを引っ張って、無理っこ帰ったんですけど。

夢は、そのアレンジバージョンでした。
引っ張って帰るのではなく、抱っこしてダッシュしてました
そしたら、猫たちも、ケンカしながら追っかけてくるんです。(ありえないよ
ななこの興奮覚めやらず、抱っこの状態で顎をガブリです
見ると、あの恐ろしい顔
興奮はMAXに
そして、顔めがけて大きな口を開けました
wan+052_convert_20101022104215.jpg
だだっ、だれか助けてーーーっ
・・・で、目覚めました
汗ダラダラ、涙と鼻水で、グッチャグチャの顔でした

前日の出来事とリンクしていたため、目が覚めても、なかなか現実に戻れず。
wan+056_convert_20101022104946.jpg
ケージですやすや寝息を立ててるななこを見てやっと・・・・・・
あぁん

私、夢に影響されやすい方でして・・・
夢に出て来た芸能人とか、結構好きになったりします
そんな訳でね、少しだけ、ほんの少しだけ、恐さが復活したりして

その夜は、腰抜け状態でブラシやってたものだから、GAWられちゃって
犬ってホント敏感なんだ

そうなると・・・
wan+040_convert_20101021111422.jpg
グイーンだし。
wan+035_convert_20101021111516.jpg
知らんぷりーんだし。
あーあ

これで、しばらく凹む、ダメな私
wan+068_convert_20101022113202.jpg
ななこはいいこさんですよ♪

ホントだよねー。
ここんとこずーっと、お散歩拒否もなしのお利口さんだったのにさ。
変な夢に惑わされてしまってゴメンね。

でも、何かの警告だとも思ってます。
きっとまだまだ・・・ってことなんだ。

さ、気を取り直していこっ!
wan+063_convert_20101022113254.jpg
立ち直りも早いですねぇ

そう、そこが私のよいところ。(たまに悪くもなります


                           


えーっと、話は変わりますが!
haha2_convert_20101022115629.jpg
腕を怪我してた時、お腹に巻いてお散歩してたこのロープ。
それまでは、繋留用として使ってましたは、実は2頭引き用のロープらしいのです。
こないだ初めて、本来の使用方法でお散歩してみましたが
wan+001_convert_20101019231232.jpg
どっちかが止まると進まない訳ですよ。
お互いが刺激し合ってなかなかいい感じ
ちゃみたんのイヤイヤもほとんどなく・・・
wan+025_convert_20101022120853.jpg
とってもスムーズに歩けましたよ。
もっとキチンとお散歩が出来るようになったら、さらに使い勝手がよくなる
そんな一品でございますね




[2010/10/22 12:45] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ひとつずつ・・・ | ホーム | テンションという名の悪・・・>>
コメント
ますみさんのセッションだいぶうまってるみたいですね(^_^;)


早く楽になって欲しいです…
naakoさんにもですがワンコたちにも…

気力だけではどうしようもない部分もありますよ。

でもビクビクしながらも(^_^;)ますみさんのメニューに従っていれば犬は変わりますよ!
応援してます!
[2010/10/22 17:36] URL | 桃 #- [ 編集 ]
こら!なんばしちょる!
メール 待っとたのに~!(笑)
私に隠しごと出来るとおもっとんたん?(爆)
桃さんは 私とも繋がっているんだw(笑)

色々言いたいことはあるんだけど

ますみさんは どんなカラーを使っているか
分からないけど 私は 基本
「プレミアムカラー」を使っています。
ハーフチョークと一緒なんだけど
多くのトレーナーさんが使っているもので
こちらの意志が一番敏感にリードを通して伝わるものだと思います。
カラーに変えるのは良いけど普通の首輪では
バックするとすぐ抜けるし それを犬たちは知っているし危険は やっぱり避けた方が良い。

本当はリードと対で使うのだけれど
みんなに イッペンというのは
お財布にきついのでまず
カラーだけでもと思います。
プレミアムカラーで検索すれば
すぐ出てくると思う。
それと2頭引き専用のリードは 私は反対
理由はまた今度

それと私は普段犬と話をする時は 囁くように
小さい声で話します。犬の耳は人間よりいいし
それに 人もそうだけど聞こえないような小さい声だと「えっ ナニ?」って余計に集中して
聞くようにするでしょう。
いつでも飼い主に集中させる。どんな時にでも
それが永遠のテーマかなぁ
私もナーコさんに負けないように頑張ろうっと

ゆっくり 積み重ね。繰り返し。
頑張れ!お互いね。
[2010/10/23 05:17] URL | ぷりんママ #ZA9zVw0U [ 編集 ]
ますみさんのブログで見ました。
セッション、すっごく混んでるようですね。
それだけ問題を抱えてる方が多いのですね。
スタンプーちゃんの動画も見ました。
すごい!ホントに同じ犬!?
って思えるほどの激変でしたね。
飼い主さんの感想にもあったけど、
人間の意識改革なんですね。
読んでいて涙が出てきました。
また幸せな犬が増えたなって、うれしいです♪
「もっともっと、犬が家族に好かれればいい!」
ますみさんのこの言葉もうれしい。
そんなこと言うトレーナーさんなんて、
どこ探したっていないですよね。

桃さん、私も早く楽になりたいです~(笑)
それより何より、やっぱり、
犬たちに楽になって欲しいです!
私、気力も体力もじゅうぶんありますが、
食欲もモリモリでどうしましょう(^_^;)

ますみさんへのコメントありがとうございます。
こんなにも心配していただいて、私も犬たちも幸せです。
桃さんの応援に応えられるよう頑張ります!!
近日中に申込をしようと思います。
年内何とかなるかな???

[2010/10/23 10:35] URL | naako@桃さんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
> こら!なんばしちょる!
わーん、ごめんなさいですv-356
メールもなかなか送らずにすみませんでしたー(>_<)

> 桃さんは 私とも繋がっているんだw(笑)
はい、ママさんと桃さんの繋がりは以前から知ってました。
最初に桃さんを知った時に、あれ?この方は・・・・・・
って思いましたもん。世の中狭い。
桃さんのブログにリンクしていただいたし、
ママさんにバレるのは時間の問題だと思ってました。
ホント、隠してた訳ではないんですよ。
あっちで書けないことを書いてました。
手書きの日記はなかなか書けないので。

実は、ななこに咬まれたことを書いたあたりから、
中傷メールがすごかったんです。
素人には無理とか、咬み犬は処分とか。
なので、あたりさわりのないこと書いてました。
さも楽しげに・・・です。
これは、かなりのストレスでした。
なので、逃げちゃいました(>_<)

プレミアカラー、持ってるんですよー、実は。
ジェントルリーダー、アボアストップ、マズル。
よいと言われれば、すぐに飛びついて・・・
でも使えずにしまったまま。意味ないですね。

それから、2頭引きリード。
試しに使ってみましたが、私も好きじゃないです。
今まで通り、繋留用ですね。結構便利なんですよ(^^)

あきのGAW、ななこの攻撃、エイトのハイテンション、
ちゃみたんのビビリと、うちは問題だらけです。
そうしてしまったのは私なのですが、変える(元に戻す)
ことが残念ながら出来ません。
たくさんのトレーナーさんに相談もしましたが、
誰も私の欲しい答えをくれなかった。
ますみさんで最後にしようと思っています。
もしダメだったら、私がダメってことだから。
今のまま、一生過ごすしかないと思います。

頑張るので、見ててくださいね。

最後に・・・
naakoを見つけてくださってありがとう!
メールします。(気長にお待ちを・汗)
[2010/10/23 11:14] URL | naako@ぷりんママさんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/30-95c2b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

