いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
テンションという名の悪・・・
主人は今日もお休みです。
クビになった訳でも定年になった訳でもございません
ちょっぴり、いやいや、かなり遅いお盆休みなのです。

5、6年前までは、このお休みを利用して、一泊旅行に出かけていました。
佐賀、長崎、宮崎、山口、近場ばかりだったけど、楽しかったなぁ

その間、犬猫たちのお世話は、実家の両親にお願いしていました。
当時いた犬たちは、それが出来ていたのですが、今のメンバーでは無理です。
両親にケガをさせてしまう恐れがあるし、ビビリっ子はいるし、それに、
私自身、犬猫を置いて旅行に行こうって気持ちが無くなってしまいました。
もし行くならみんなで(猫はたぶん無理だけど
いつか、みんなで旅行が出来たら!またひとつ夢がふくらみます



ささ、現実に帰って、リアルわが家

今朝は、主人も一緒にお散歩しました。
2日も休みがあるのに、寝てるのは気が引けたのかしらね

wan+027-1_convert_20101018120449.jpgwan+028-1_convert_20101018120522.jpg

こうして見ると、あきもエイトもイケイケだね
特にエイトは、お散歩前から中盤まで、テンションがすごいんです
男の子だから仕方ないのかな。

家にいても、上の道にわんこが通るとこんな風

wan+040_convert_20101018123418.jpgwan+039_convert_20101018123357.jpg

この壁、私の身長より高いのに
以前はあの状態からよじ登って外に飛び出していたんです。
最近太ったので、あれが精一杯みたいですが。(柵に返しも付けましたし。)

あと、「お散歩行くよー」って言った時のあき

wan+024-1_convert_20101018124729.jpg

NGなんですねー
以前は、「お散歩、お散歩、わーーーい
一緒にテンションアゲアゲで喜んでいた私です。(←バカちん)

実は以前、ばあちゃん(お姑さん)にこれやりましてね。
当然ひっくり返りました。幸いケガは無かったけど・・・。
あきが立ったら、ばあちゃんの身長(145㎝)なんて軽く超えますからね。
他人にこれをやったら?子供なんてひとたまりもないですよ。
人が大好きなあき。だけど・・・。
お年寄りだとか子供だとかの認識が出来ない犬なんです。
危険です
いつもやってることを、人前ではダメだと教えられない。
家でもダメだって教えていきます。

「オレ、なんも知らん方がよかったなー」って、主人がぽつり。
気持ちはわかるよ、父ちゃん
あきのハイタッチは喜びの証だったからね。しかもカワイイかったし
寂しいけど、全面禁止といたします



このところ、おやつの消費量が格段に減りました。
なぜかと言いますと・・・
お散歩中、歩きながらのおやつを廃止したから。
アイコンタクトや、ニガテさんから気を逸らすためのおやつ。
よっぽどのことが無い限り、こちらも全面禁止としまーす
うーん、お財布にやさしい(結局そこ

おやつは味わっていただくものよね

wan+029_convert_20101018112349.jpg

お散歩が終わってから、ゆっくりね。

wan+032_convert_20101018112844.jpg

はい! ななこカワイイ

wan+034_convert_20101018115545.jpg

みんな、おりこうさん(あきは待ちくたびれたようです


[2010/10/18 14:15] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夢でした・・・ | ホーム | しめ縄卒業宣言!!>>
コメント
訪問者リストからきました。
naakoさんとしては始めましてですね♪
これからも応援してますよん!
がんばってね。
(知ってるワンちゃんに似てる子ばかりだな~と思ったら・・・笑)
[2010/10/18 17:52] URL | kaako #e6g/TlK. [ 編集 ]
> 訪問者リストからきました。
いやん、見っかっちゃった(笑)
ふーん、訪問者リストなんてものがあるんだ。
こないだyukoさんも言ってたなぁ。(見つかりました・笑)
mixiの足あとみたいなものなのかな?

そうだね、naakoでは、はじめまして!
ビックリさせてごめんねー。
隠してた訳でじゃないから、そのうちって思ってたんだけど。

ま、このような事情です。
がんばって生まれ変わるから、見守っていてね。

[2010/10/18 22:48] URL | naako@kaakoちゃんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
そう!FC2どうしだと「訪問者リスト」って所に、履歴が残るよのよ・・・
ただし、設定で残さないこともできるよ!
(だから、あたしの履歴は残ってないと思うよっ)
訪問者リストは見るけど、訪問することはめったとないんだけど、
毎日見てくれてる方だったから気になってたのよ。
初めはパスワードがかかってたから、アクセスできなかったけど、
先日は、開くことできて。
で、???「え~!!!」ってかんじだった(笑)
黙ってそっとしとくべきなのかな~とも思ったけど、
なんか覗き見してるようで・・・(笑)
なので、思い切ってコメント残してみた♪
これからも、無理のないように母さんらしくがんばってね!
(くれぐれも、がんばりすぎないこと!!!笑)
応援しちょりますばい♪
[2010/10/20 12:37] URL | kaako #e6g/TlK. [ 編集 ]
> そう!FC2どうしだと「訪問者リスト」って所に、履歴が残るよのよ・・・
そうなんだー、まーったく知らんかった(>_<)
管理画面で見るのね。確認してみたら、うんうん、
結構知ってるお名前がありました!
あー、なんか、コソコソしてるって思われてるねー。

今はね、毎日が新しい発見だよ。
kaakoちゃんも、ますみさんのブログ読んでみてね。
共感出来ることがきっとあると思うよ。

私は、犬を飼っちゃいけない人間だった。
だから、犬を飼っていい人間になりたいんだ。
がんばるね。

年内会いたいねー。
話したいこといっぱいだーe-2


[2010/10/20 15:35] URL | naako@kaakoちゃんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/28-137b0162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

