いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しめ縄卒業宣言!!
突然ですが、私のHN、naako(なーこ)の由来

20年ほど前、東京にいまして、その当時つき合ってた彼が、こう呼んでました。
あ、その彼に未練がある訳ではないですよー
私の本名(下の名前)って、じいちゃんが命名したので、年寄り臭いんです
なので、「子」とか「美」とかがつく名前に憧れてました。(姉は美がついてます。)
なんで私だけなんーって、親に改名を要請したことも
なので、苗字(旧姓)をもじったこの呼び方がたいそう気に入ってます
んでもって、このブログを始めるきっかけとなったのが、ななこ。
ななこのこと、時々、「なーこ♪」って呼んでるので、それもあり。
ま、どうでもいい情報でしたね、すみません

こちらもどうでもいい情報
wan+011_convert_20101015100450.jpg
ななこの乙女座り。好き


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


今日は、主人がお休みだったので、朝は少し遅めにお散歩しました。
一緒に来てくれる日もありますが、だいたいは寝てます
今朝もやっぱり爆睡
よって寂しいひとり散歩です。
wan+023_convert_20101017111154.jpg
うそつきー
あら、ばれちゃった???
wan+022_convert_20101017111116.jpg
バレバレー
てへへ、犬たちがいれば、寂しゅうはございません


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


えー、ただいま正しいお散歩に挑戦中です
が・・・・・・・・・・
みんなオレがオレがとガンガン歩くし、あっちゃこっちゃと動くし、
もう大変ーっすぐに・・・
wan+013_convert_20101017112038.jpg
ねじれ国会

お散歩で、犬がリードを引っ張って歩くのって普通なんだと思ってた。
リーダーシップとか、そういうこと、考えたことなかったですもん。
犬を自分より前に歩かせないということが、これほど大変だとは

1頭ずつやってくしかないんだろうな
全員を操るなんて、今の私に出来っこないもんねー


あきとエイトのようなガンガンイケイケタイプはホントに大変です。
しかし、ちゃみたんのような、イカナイタイプもねー
来月には4歳になるちゃみたんですが・・・。
wan+018_convert_20101017111459.jpg
いつもまわりを気にしてビクビクして、人の姿が見えたら、固まっちゃう。
お散歩の時はいつも尻尾だらーんなんです
ちゃみたんの不安を取っぱらってあげたい。
そして、しっぽブンブンでお散歩したい

ちゃみたんは、ずっとハーネスでしたが、昨日からリードのみに変えました。
ちょうど、↑の後からですね。
首輪は苦しくて可哀相だと思ってましたが、2、3回ショックを与えただけで、
引きが軽減しました。そう、引かせなければ、可哀相ではないんですよね。
こんな簡単な理屈なのに・・・。
引くのが当たり前だと思っていた私には思いつかない発想でした
憧れのリード(平べったくてお洒落なやつ)だって夢じゃないよ。
みんな、ホームセンターのしめ縄(笑)を卒業すべく頑張ろうね

今から、用意しとくってのも、励みになっていいかもねー
さー、検索、検索っと@勤務中(爆)


[2010/10/17 15:34] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テンションという名の悪・・・ | ホーム | ダメダメですよ(涙)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/27-6a84cb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

