いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
恐怖のブラッシング!!
3日前だったかな。
仕事帰り、前方に犬のお散歩してるおぢさんを発見しました。
柴っぽいなぁ。きっと可愛いお顔なんだろうなぁぁぁ。
信号待ちになったので、後姿をずっと見ていました
追い越す時、横目でちらちら(危ないね
思ったとおり、ななこみたいな柴雑種でした
お顔は見えなかった。てか、見なかった。
だって、別のところに釘付けになっちゃったんですもん。
なんとなんとっ!
そのおぢさん、わんこの首輪に、うんち袋をぶら下げていたんですよー
もちろん、中身入り
もうもう信じられなーい
車のサイドミラーや後部のワイパーに結び付けてる人もいますよ。
そんなに嫌ですか?
同じ犬飼いとしてムカつきます。

自分のブツだから、ヘーキだとでも?
自分の子供の首に使用済みのおむつぶら下げられるんか?
いや、自分がぶら下げろ!
放置しないだけいいのかも知れないけどさ。

なんか、すっごい悲しい光景でした



あー、話題変えます



今日はお休みです。
昨夜から宣言していた(誰に?)、あきのブラッシングを決行しました
たかがブラッシングって思われそうですが…。
家のあきは、ブラッシングが超キライなんです。
特に、下半身。お尻をやると、唸って咬みつこうとします。
こないだも歯が当たって軽い打ち身に。
ななこに咬まれて以来、あきのことも恐くなり、ずっと避けてまして、
そっと撫でる程度で、唸られたらやめるみたいな感じでした。
…なもんで、もうボコ毛がひどくって、まるで野良犬状態です。
みすぼらしいのはもちろん、体のためにもよくないもんね。

恐々でしたが、意を決して、いざっ
最初は上半身から…
首筋、胸、背中、まぁ、いい感じのスタートでした。
で、問題の下半身
案の定…………
アーアーウーウー唸り始めました。
振り返って、咬もうとした時、歯が当たりました。
痛いよ。恐いよ。
いつもだったら、ここで諦めます。
…が、今日は、強行しました。

「ノー!」なかなか出てこないです。

「大丈夫」「いい子だね」何度呑み込んだかな。


恐かったし、ノーを適切に使えていたかは不明です。
でも、唸っていたあきが、おとなしくなり、そして、
最後(お尻)まで、ブラシをかけることが出来ました。
嬉しくて、主人に電話しちゃった。そしたらば…

「にわか知識でやってるとケガすんぞ

確かにそうでした。
あきは、私より自分の方が上だと思ってるんだった。
そんな私が、あきの嫌がる行為をするのはケンカを売ってるってことだよね。
いや、でもある意味ケンカを売ったんです。あきより上に立つために。

でも、主人の言うように、にわか知識なんです。
以後気をつけます。

ブラッシング後は、人間も犬もグッタリ
a5.jpg
おつかれさん、あき。
a3.jpg
またあしたね。
a4.jpg
やだ

だよね。でも母ちゃんはやるよ

スポンサーサイト
[2010/10/12 15:45] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<リーダーになるために・・・ | ホーム | いつかきっと!!>>
コメント
たいへんですよね…
うちも下半身がたいへんで
いまだに怖いです。

ところで
だんな様のおっしゃるように
犬をどう扱うかの根本を理解してからでないと危険です。

何もかもまずは上下関係。それなしには先に進めません。

ますみさんの方法をやられるなら

で、セッションが無理なら
ますみさんのブログやメルマガを
隅々までまず読んでみてくださいね。

陰ながら応援しています。
[2010/10/12 23:14] URL | 桃 #- [ 編集 ]
あきのボコボコの下半身を見てたら、かわいそうにり、
ブラッシングを強行しましたが、危険な行為でした。
途中、唸るのを止め静かになりしたが、
目つきが変わったのがわかりました。恐かったです。

ますみさんのブログはやっと2008年に突入しました。
読み進めて、途中で試せることがあればという、すごく
安易な気持ちでした。
昨夜読んだのが、上下関係のことを綴った日記でした。
咬まれなかったのは、運がよかっただけだと・・・
あらためて、自分のやった行為が恐ろしくなりました。

ブログの後はメルマガです。すべて読み終えたら、
セッションの申し込みをしようと思っています。

私、恐がりなんですけど、アバウトでせっかちで・・・。
観察してるうち、出来るんじゃない?
とか思ってしまって・・・。
いつも主人に叱られます。(彼はデリケートな人なので。)
お前が扱ってるのは、モノじゃなくて命だからと言われ、
もっともだと・・・。

桃さんにもいろいろご心配をおかけしてすみません。
犬のことを第一に考えてくださってありがとうございます。

[2010/10/13 09:59] URL | naako@桃さんへ #uRVOi9n2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/22-91e69695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

