いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
覚悟
家の犬たちがこうなったのは、私のせいです。
バカな飼い主を持った犬は可哀相だとつくづく思います。

あきが人を咬んでしまった時、私がななこに咬まれた時、
たくさんの人に言われました。

「秋田は気性が荒いから仕方がない。」
「柴犬は難しいからね。」


私のような人間(素人)には無理なんだって。
犬種のせいにしてしまえばきっと楽。
でも私、それだけは嫌だった。
そうは思えない。思いたくなかった。
でも、どうすることも出来なくて。

2.jpg

お散歩に行く度、胃が痛くなる。
ブラシを持つ手が震えてしまう。

こんな気持ち、誰にもわからない。
仲良しのお友達だってきっと。

すごい孤独感って言うか、疎外感って言うか、
気の毒にって思われてしまうんじゃないかって、
たまらなかったです。

ますみさんを知ること、それは、
同じ思いを持つ人の存在を知ることでした。

すごくすごくすごく勇気をもらいました。


ますみさんのセッションを受けたい!!
主人に相談しました。
しかし、こころよい返事はもらえなかった。いまだに

それも仕方がないこと。
またかって、どうせって、主人はそう思っているんです。

他力本願では犬は変わらない

ますみさんの言葉。本当にそうだと思います。
本に書かれたことや言われたことを、ただやるだけではね。
なぜこうなったのか。
何のためにそうするのか。
疑問を持たないのはおかしいですよね。

3.jpg

犬たちを観察することから始めています。
どんな小さなことも見逃さないようにって、毎日一生懸命です。
そんな風に接していると、いろんなことが見えてきます。
些細なことでも、毎日が発見

何よりありがたいこと。

4.jpg

それは、私がこんな気持ちになったことかな。

主人を説得し、ますみさんのご指導が受けられる日まで、
私なりに、頑張ってみたいと思います。

1.jpg

母ちゃんは本気だよ。覚悟しなさいね





スポンサーサイト
[2010/10/10 14:12] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いつかきっと!! | ホーム | 気持ち次第で・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/20-71697ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

