いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気持ち次第で・・・
今日は雨です
でも、朝のお散歩が終わるまでは、何とかもってくれました

今日もまたまた、ニガテさんに遭遇です
sanpo1.jpg
携帯画像でわかりにくいですが、先日の自転車&2わんです

あきがいち早く発見し、「ウー」と、小さく唸り始めました。
ヤバイな。
あの日は単なる偶然、まぐれだったんだもん。
しかし、現実問題どうにか切り抜けるしかない訳で…。
とにかく冷静に冷静に。
私がビビッていては話にならない。
こないだと同じように、リードを短く持ち直し、私の右にピッタリつけました。
エイトとななこは左側に。
(今日のところは、あきを重視しました。)
そして、ありったけの安心する(私が)言葉を並べました。

大丈夫。
母ちゃんがついてる。
母ちゃんがあきを守るよ。
オスワリ。

すると、あきが唸るのをやめました。
オスワリはしなかったけれど、でも・・・
じっと2頭の犬たちが遠ざかるのを見送ることが出来ました。

2度もキセキが続くなんてっっっ
ちょっと泣けちゃいました



                                   



さて、ここからは、思い込みの激しい私の勝手な想像(妄想)です

母ちゃんの安心はあきの安心

なのかなと・・・。

今朝の私は、こないだとは明らかに違ってた。(と思う。)
(あ、見た目ではなく
気持ちが・・・ですね。
こないだより、ずいぶん落ち着いていました。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
sanpo2.jpg
あたいのことリスペクトしたんだね?

うーん、どうなんだろう。でもね・・・
「あきを信じるよ。だから、あきも母ちゃんを信じて!」
って、ずっと心の中で思ってた。
そういう気持ちがあきに伝わったのかなーなんてね

ってことで、妄想終わり



                                        



不思議なんですけど、今朝はエイトもガウらなかったんです。
ま、これに関しては、妄想は差し控えます。


お散歩後は、いつもよりお疲れ気味のあきちゃん。
sanpo4.jpg
まだまだ母ちゃんが頼りないからだろうね。ごめんよ。


金木犀のあまい香りが庭いっぱいに広がっています。
sanpo3.jpg
ななこ、今朝はお散歩拒否らず。えらいぞ
夕方もその調子でお願いね。

スポンサーサイト
[2010/10/08 09:52] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<覚悟 | ホーム | 自分の親をどう思いますか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/19-70d8e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

