いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あきのニガテさん
あきのニガテさんのことをお話します。
IMG_1768_convert_20101002153245.jpg
基本、よその犬はいっさい受け付けません。ってか、戦闘モードです
ここでは、特に反応する犬やヒトを挙げてみました。

①ノーリードの犬とウォーキングしてるおじさん。
 身振り手振りが大きくて、お顔がブルドッグみたいです。(おじさんが)
 犬はもちろんですが、おじさんの方にはもっと反応しちゃいます。顔のせい?
 
②自転車で散歩してる犬2頭。
 2頭とも、20キロ弱の中型犬ですが、おとなしく、飼い主に従順です。
 でも、走ってるんですよね。お散歩って普通歩くものですよね。
 自転車かな?それとも走ってる犬が恐いのかな?

③軽トラの荷台に乗せられてるキャバリア2頭
 荷台の上でうるさく吠え、散歩はノーリード。
 よその敷地に勝手に入り用を足す、マナー知らず。

④ウォーキングのおばさん
 普通のおばさんなのですが、何故か反応し、熊のように立ち上がります。
 (自宅に黒ラブ飼ってるそうですが、一緒にお散歩はしていません。)

⑤黒ラブミックスの男の子
 黒くて大きいですが、おとなしい犬です。
 時々ノーリードで走ってることがあって、その時は激しく威嚇します。

⑥ノーリードでお散歩してる犬。
 最強反応を示すソラです。
 ソラは、ビーグルっぽい小型の雑種犬。(山に遺棄されてた猟犬とのこと。)
 飼い主さんは自転車で、ソラはノーリード。
 時々歩いてるけど、ソラは常に走ってる。もちろんノーリード。
 ジグザグと縦横無尽に走り回るため、あきはかなり興奮します。(エイトも)
 昨年、このソラの飼い主さんを咬みました。
 その時ソラはいませんでしたが、あきにとっては、飼い主=ソラなのかな。
 飼い主さんのそばにはきっとソラがいるって思ったのかな?

こうして見てみると、ノーリードでお散歩してる人って結構多いです。
攻撃性がなくて、言うこと聞いてくれるからいいんだろうけど・・・。
家みたく、興奮しちゃう犬もいるから、少しは気を使って欲しいなーなんて。
引っ張られてこけたこと数回。病院送りにもなったし・・・。
きちんと制御できない私がいけないんでしょうけど。

ノーリードの方たちって、当然ですが、ウンチは放置プレイです。
夜のお散歩の時、何度踏んだことかー(怒)
以前、近所のおばあちゃんに、ウンチをさせるな!って言われたことがあって・・・。
私、ウンチ袋を見せて、一緒にしないでください!!って怒りまくったんですけど、
「あ、そう。」って、一言の詫びも無く、さらにカチンです。

飼い主のマナーの悪さって、すべて犬にいっちゃうから、もう少し考えて欲しいです。
・・・って、話がそれましたね。脱線は得意技です(笑)


脱線ついでに・・・
IMG_2057_convert_20101003133452.jpg
お庭の萩の花がちらほらと咲き始めました。秋ですね
IMG_2056_convert_20101003133419.jpg
今年は少し遅いかなー?
・・・って、そんなのどうでもいいワンコたち。いやいや、母ちゃんだってそうですよー。
萩といえば、おはぎだものー

スポンサーサイト
[2010/10/02 14:24] | 犬との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キセキ!ミラクル! | ホーム | リスペクトって?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naako4dogs.blog135.fc2.com/tb.php/13-7e247a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

