いっしょにあるこう♪
間違いだらけの犬との暮らしにピリオド!愛すべき犬たちと私の成長記録!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おひっこし!!
最近、またまた変なコメントやメールが頻繁に入るようになり、
対応が面倒なので、こちらのブログは閉じることにしました。
今、新しいブログにお引っ越しをしている最中です。
完了したら、こちらを見てくださっている(であろう)お友達には、
お知らせしたいと思っています。
ちゃみたん

まっててくださいなのでち♪

はい、よろしくお願いいたします
[2011/02/18 11:12] | わたくしごと |
のんびりと・・・
火曜日は、主人もお休みだったので、数ヶ月ぶりにお出かけしてきました。

おとなり宇佐市の「双葉の里」
1347.jpg
めちゃ近いです。(家から車で5分
双葉山っていうお相撲さんの生家と資料館です。
ニュースで話題になったのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
前日、横綱白鵬の連勝がストップしたこともあって、あらためて双葉山が
注目されたようです。ツアー客がひっきりなしで、かなり賑わってました
双葉山ってすごい人なんだねぇ。
まったく知らなくて、ここへも、この日初めて訪れたくらいです
小さな資料館ですが、見ごたえがあり、また勉強にもなりました。
偉大なる力士「双葉山」に敬意を表します。


その後、ちょっぴり足をのばし、安心院(あじむ)まで。
2435.jpg
父ちゃん(主人)ご用達、三和種類(いいちこ)が営む、「安心院葡萄酒工房」
きれいにお手入れされたお庭を散策し、工場を見学。
新酒の試飲もしましたよ(私だけ
とってもいい気分で、次の目的地にレッツゴー


安心院葡萄酒工房から車で10分、イモリ谷ってところ。(正式には安心院町松本)
1118.jpg
「パンと器の店ぱおぱお」
クロワッサンが最高
パリパリでもちもちで、バターの風味がすごくイイ。
このおいしさは、うまく言葉で言い表せませんが、あえて言わせていただくなら、
「4つしか買わなかったことが悔やまれてなりません。」
どうですか?伝わりましたか???
その他、バケット、ソイミルクティーパン、全部おいしかったー。

実はこの日、デジカメを忘れてしまって
ぱおぱおさん、店内もお外も素敵だったのになー
しかも帰ってからパンを撮ろうと思っていたのに、食べた後、あーみたいな。
次回は必ず!(ぱおぱおさんのHPでご確認くださいね。)

ぱおぱおさんを後にし、さて帰りましょう。
少し遠回りして、玖珠、耶馬溪。紅葉が素晴らしかったです
たまらず「写ルンです」を買いました。
現像できたらお見せしますね。



玖珠の道の駅で出会ったわんこさん。
5919.jpg
ラッシーちゃん
コリー犬です。めっちゃ大きいです。
名前の由来はもちろん「名犬ラッシー」から。

どこへ行ってもやっぱりわんこが気になる私。
でも、今までのようにやたらめったら触りません。
きちんと飼い主さんに許可をいただいて、横からそっとナデナデ。
ありがとう、ラッシーちゃん

ラッシーちゃんに会ってから、急に家が恋しくなりました。
あーやっぱり、うちの子いちばんなんだ


[2010/11/19 15:34] | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
大漁ならず・・・
今日は主人がお休みでした。
昨夜は早寝し、今朝5時に起きて、はりきって出かけました
どこへって?釣りですよ、釣り
1ヶ月前から計画を立て、楽しみにしてたんです

私が出勤する前、携帯に
大漁かと思いきや・・・・・・
「姫島沖・しけ・ただいま帰路途中」
まるで電報のような内容
いつも決まったお友達(のお父さん)と、毎月1回ペースでスケジュールを
組んでいるようですが、実現は2回くらい。
どうもこのふたり、お天気の神様に見放されてるようですね。お気の毒様

釣りたてのお魚は切り身にして、アラは干して焼いてジャーキーに
2383.jpg
あー、楽しみしてたのになー、残念(ななこ近いよぉ
仕方ない。またがんばってもらいましょう



今朝のお散歩はちょっぴり遅めの7時過ぎ。
主人のお弁当も作らなくていいから、ゆったりでした。

終盤に差し掛かり、またまた女相撲
2380.jpg
うわー、パックリー
ななこの身を案じた(笑)エイトがふたりの間に割って入りました。
2382.jpg
ななこ救出は無事成功どうかご安心を
2378.jpg
あとちょっとだったのに



ここ数日、平和な日が続いています。
ま、単にアクシデントが無いってだけなんですけど…。


[2010/11/14 22:45] | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あーあ
ずっと安定していた血圧が、急激に下がってしまいました
おまけに貧血も起こし、もう最悪の体調です。
今年の夏は一度も出なかったのに、今頃どうして
そんな訳で、しばらくは病院通いになりそうです

お話したいことはたくさんあるのですが、
休止してるブログに長文をUPしたため、余力がない
これからのために体調も万全にしておきたい。
少しだけブログお休みします。

わんこたちは元気です。
wan+692_convert_20101031142844.jpg
母ちゃん待ちですよ
まことに面目ない



話は変わって・・・
先日、庭の山椒の木の根元に、蛇の抜け殻を発見しました
wan+689_convert_20101031142959.jpg
ハンパなくデカイ(長い)んです
ちょっとキモッですが、家の主さまではないかと思います。
「見守っているから。」って言ってくれてるんじゃないかと。
がんばらなくちゃ!!


とりあえず、明日も病院です


[2010/10/31 15:23] | わたくしごと | コメント(2) |
カテゴリ

最新記事

プロフィール

naako♪

Author:naako♪
犬と暮らして10年。
間違いだらけの10年。
犬との暮らしを変えたい!
変えよう!!
私が変われば犬も変わる。
みんなで一緒に成長する日記♪

あなたを待っています♪

リンク

このブログをリンクに追加する

